藤村勇気と史上最強恋愛情報商材コンサルタント軍団のブログ

深い悩みの聞き方


一気に問題点を解決できそうな方からのご相談がありましたので、

また、きっと、みなさんも同じ悩みをお持ちでは・・・

と感じましたので、公開します。


コンサルタント=守秘義務。 ちょっとやぶります。

●● ●●様、ごめんなさい。 藤村勇気です。



もっと、内容を濃くしたい理由が昨日あったんです。


その理由というのは、

購入者様、読者様から頂いているメールには「感情」がものすごく
こもっています。


その方々が私を想ってくれている、大切な感情をムダにしたくはない。

それだけです。


よく、 『みなさんでシェアしますね。』

みたいなのがありますけど、あれ、嫌いだったんですね。


だって、


相談された方は、絶対、誰にも言いたくないようなことを
お話してくれてるに決まってるし、

だから、シェアすること自体が普通おかしいんはずなんです。


どれだけ、他の読者様のためになる内容だとしてもです。


悩んでいる方の心を考えると、メルマガ・ブログなどで
公開するべきではないと 私は思っています。




どちらにせよ、恋愛「コンサルタント」という以上、守秘義務を
絶対に、守らなければいけない立場ですので。(ペコリ)、


うーん。

もちろん、完全にプライバシーは保護しますが、
もし、シェアをして欲しいというご要望がございましたら、

⇒ renaispecialist@gmail.com

まで、

恋愛コンサルタントに代わる、カッコイイ名前を件名にして
送ってください(ニコ)

すごいのがあったら、すぐに変えます。(笑い)


実は・・・。

今まで、ご相談にのらせて頂いていたお返事だけで普通に
優良マニュアルを作れますよ。


それくらい、濃いです。


そして、藤村勇気のメールサポートは質がいいって
聞いたことありませんか?


【火のないところに煙はたたない】

難しい言葉を使ってみました(ピース)



それでは、今回の●●様のご相談内容のお返事です。

きっと、ためになるかと思います。

===========================ここから

●● ●●様

こんばんは。藤村です。


●●様

>やはり段階ふんで口説かないと

あっアタシ口説かれてるって気づかれた時点で離れていくんですね。

つくづく段階という順序はすごい大事さがわかりました。


藤村の返事

今、●●さんが、向き合っている彼女に対しては、です。

女の子によっては、早期に決着をつけてしまうほうが良い場合もあります。

(特に付き合った回数が多い子。目安としては、7人以上くらい)


●●様

>女の子のメルってハートとか当たり前のようにつけるってきいたので

男はそんなしょっちゅうつけないのでメルしてたら少し気があるのでは?!

と錯覚が起きてはやとちりしてしました^^:


はい、日を開けて自分からがんばってメルしてみます^^



藤村の返事


私と携帯メールをしている購入者様はハートの多さにビックリしてますよ(笑い)

ハートは入れる場所を間違えなければカワイイのでありなんです。

ただ、解説が難しいですので、マニュアル化はしてません。

男でも、ハートは使います^^

(女とメールをチョコチョコして、女慣れしている男ほど使っています)



●●様

>その子の過去とかその日は少し元気なかったら

一切、深くまでその理由について

俺からきいてないんですよね。。。

(その日に元気ない文章だったりなんか あったのはわかるんですけど、
 あえて聞かずに元気になってもらいたくて普通にメルしてます。)

やはり、

仲良くなりたかったら聞いたほうが受け止めるという形になって

そのこは自分の居場所を求めてるみたいなので

俺が居場所みたいな形になれるきがするので

聞かないよりは聞いたほうがいいですよね?



藤村の返事


悩みですが、彼女のメールに異変が会った時は、

>『今日は元気ないな、なんかあったん?』

『どした?なんかあったん?』

でも、どちらでも大丈夫です。

前置きなく、いきなり聞いてあげてください。

彼女が何も言わないでも気づいてあげることができると、
 親密感はかなり増します。

『えっ。何で分かったの?実は・・・』

という彼女の返事を想像してくださいね^^



●●様

>『実は・・・あえて悲しいこと思い出させちゃうからずっと

聞かなかったけど、前からすごくきになってたんだけどさ・・・・

ほら、前に○○(女の子名前)の心の痛み半分こする約束したじゃん。

なにかすごい苦しんでる感じしてほっとけなくて・・・・

あえて、聞くけど過去にどんなことあったん?』



藤村の返事

添削します。


女の子『男が・・・』

●●さん『うん。それで?どう思った?』

女の子『すごい、いやだった』

●●さん『うん。分かる。いやだよね。絶対。そういうの』

女の子『うん。ありえないよ。私どしたらいいんだろ』

●●さん『そっか。どーなりたい?』


この会話分かりますか??

●●さんの前者の聞き方の場合は、一気に全てを聞いているんです。

つまり、女の子の気持ちは一気に悲しくなる 
 もしくは、話したくなくなる です。


でも、

私が添削した場合ですと、

徐々に少しづつ、聞いています。

この場合は、彼女も少しづつ、
 自分のその時の気持ちの言える範囲で話してくれます。

それを

「共感」

『うん。分かる』

こう、言ってあげると、もっと話してくれます。

最初から全ての悩みを話してくれる子はいません。


悩みは、笑顔で話すものではないのといっしょで、

悩みを聞くためには、彼女を悩んでいる顔にしていかないといけないです。


この聞き方が出来るのと、出来ないのではかなり差がありますので
気をつけてください。


藤村勇気


==========================================ここまで。


いかがでしたでしょうか??

深い悩みの聞き方です。


大切なことばかりですので、絶対に忘れないで下さいね。


彼女のことを真剣に大好きな方ほど、陥ってしまう可能性があります。

あくまで、


悩みを聞く=彼女にも悩みを話してもらえる心になってもらう


必要があるということです。


●●様・・・・今回だけは本当に、勝手にごめんなさい。

どうか、怒らんといて下さい(泣き)



P.S.

シェアをして欲しくない方はおっしゃって下さい。

絶対に守りますので。(ペコリ)

メルマガ登録で、無料プレゼント!

世の中、恋愛が上手くいく人と上手くいかない人がいます。

脳みそや体の作りは、ほぼ同じなのになぜか大きな差が出てきます。

問題は、脳みそにあります。

例えば、僕は、自分の脳みそさえあれば、 誰の体に乗り移ろうと、同じ結果を出す自信があります。

このレポートでは、
僕が普段からしてる脳トレーニング方法をお伝えしています。



ご購読される方は、
下記のフォームからご請求ください。





メールアドレス:
名前:

※この無料レポートをダウンロードされた場合、藤村勇気(メールマガジンの発行者)によって、メールマガジン「藤村勇気のメールセミナー」及び
【実践派】藤村勇気の女性を教育する思考とテクニック マガジンID:0000211119に代理登録されます。(メールマガジンは「まぐまぐ!」のシステムを利用して配信されます。)
登録されたメールマガジンは以下のページから解除することができます。
http://www.mag2.com/m/0000211119.html
なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メールマガジンには登録されません。

恋愛コンサルタント 藤村勇気とは?TOPへ