藤村勇気と史上最強恋愛情報商材コンサルタント軍団のブログ

友達以上に見てもらえない時はどうすれば良いですか?

こんにちは^^藤村です。

このようなご質問がきました↓↓


———————————————————————————————————————-

俺は、今年の4月4日から5月20日にかけて、とある就活支援
イベントのスタッフをやってました。この時に、一緒にスタッフ
をやっていたS藤さんという女の子が気になりだしました。

5月20日のイベント本番が終わったあと、S藤さんを誘い、
何度か2人で遊びました。映画に行ったり、祇園祭りに行ったり、
俺がやってるバンドのライブに来てもらったり・・・

だけど、いざ告白した時の答えは、「友達以上に見れへん」でした。

ここで、気になることがいくつかあるのです。

まず、俺の誕生日が6月14日なんですが、その時のスタッフの6月生まれ
を集めた誕生日パーティーを6月17日に盛大にやってくれたのですが、
その企画、幹事をS藤さんがしてくれていたのです。最後に、サプライズ
で寄せ書きまでくれました。一緒に企画やってたS本さんの証言だと、
「○○君泣かせたいよね」と俺のことを泣かせたいと言ってくれていたそうです。

あと、5月20日の直前に、俺が何人かに声かけして、S藤さんへのメッセージ
カードをみんなで作って、5月20日の打ち上げでサプライズで渡したのですが、
相当感動してくれてたらしく、S本さんの証言だと、部屋に飾ってあったそうです。

ポイントなのは、なんでそこまでの好意を持ってもらっていながらダメだったのか、
今から挽回は可能か、どうやってアプローチすればいいのか、です。

ちなみにふられたのは7月29日です。10月28日に、5月20日のイベントと同じ
会社が主催するイベントの手伝いに行った時に再会するまで、全く連絡は
とってません。10月28日は、当たり障りのない会話で精一杯でした。翌日に
メールで当たり障りのないやり取りをちょっとして以来、再び連絡とってません。
メールしたくても、何を言えばいいのか分かりません・・・誘えば、警戒心を
煽るだけだし。

この状況を打開するやり方って、あるんでしょうか?

何か策があれば、ご教授ください。

突然のメールにて、厚かましい相談をしてしまってすみません。

失礼します。

———————————————————–質問はここまで。


ここから↓は、僕の解答です。
———————————————————————————————————————-


○○様

こんにちは^^

藤村です。

無料でだいじょうぶです。


ただし、有料商材を購入していただいている方からの
ご質問を原則優先させて頂いていますので、お返事が遅くなります^^;


この点だけご了承ください。

まず、一言いわせてください。

『負けるな!!』

気持ちはすごく分かります。

私も○○様のように上手くいかない時期がありました。
でも、そういう時期があったからこそ、がんばることができたのです。

それでは、ご質問にお答えいたします。

サプライズを起こしてあげることは、すごく大事なことです。

ただ、今回の場合のサプライズは、
仕事仲間としてのサプライズになってしまっています。


もちろん彼女も喜んでくれますので、
このサプライズをしたことについては、大正解です。


しかし、仕事仲間としてのサプライズでは、

『本当に、ここで働けてよかったぁ。すごい感激した。』

と、彼女は思っていたのではないでしょうか?


もちろん、サプライズの中心人物である、○○様をより

『同じ職場に居てくれて本当に良かった』と思ってくれたと思います。


そして、

『こんな感動をくれた○○様を、同じように喜ばせてあげたい。』


これが、彼女の純粋な気持ちだったのだと思います。


彼女との気持ちにずれがあったのです。

でも、私も含め、男はこんなことをされたら、コロっと好きになってしまいますよね^^
男は好きになりやすい生き物なんです。


彼女の好意は、仕事仲間の○○様に対する気持ちだったのだと思います。
彼女がしてくれたことは、素直に

『うれしかった。ありがとう。』


と思ってあげることが、
彼女にとって1番うれしいことだったのではないでしょうか。



彼女を喜ばせてあげたい!!


これだけの気持ちならば、
どのような形のサプライズでも、すごく感動してくれます。


そして、○○様にすごく感謝をしてくれると思います。


しかし、○○様が彼女と付き合いたいと思っているのならば、話は変わってきます。
○○様と彼女だけの2人きりで作るサプライズを作らなければなりません。


ただし、今、○○様は彼女と連絡をとっていらっしゃらないとのことでした。
彼女にいきなりのサプライズは、○○様のおっしゃるとおり、警戒心を強めてしまう確率が高いです。


そして、サプライズだけが、方法ではありません。
彼女が、今までどおり、連絡をとってくれているのならば、


○○様も今までどおり連絡を取ることをオススメします。
また、彼女とデートをすることだけが、方法ではありません。


メールだけでも、十分に○○様と彼女の関係に変化が起きます。


『何が何でも遊ばなければいけない』


と、もし、思っていらっしゃるのなら、きっと彼女の心にも、そのアセリは届いていると思います。


アセリが届けば届くほど、彼女は昔の関係に戻りたいと思ってしまいます。


そう思わせないためにも、

告白する前以上に、ずっと彼女の人生を楽しませてあげ、

彼女が

『もう、私のこと好きじゃないのかな・・・・?』

と思ったころに、

○○様が音楽をしていらっしゃるのなら、

・『実は、まだずっと、s藤ちゃんのこと好きなんだ』
・『あの時の、サプライズありがとう。オレ舞い上がっちゃって、そのまま好きになってしまった。』


こんな想いをのせた曲を彼女だけに
聞かせてあげるのも良いかと思います。


藤村勇気でした。

また、ご質問ありましたらどうぞ^^
———————————————————————————————————————-



このメールを頂いた時の最初の感想は、

『彼は、必ずモテる男になれる』

でした。

これだけ真剣に恋愛に悩み、そしてこの状況を打開しようとがんばっていらっしゃいます。

私、藤村は、彼をこれからも応援して行きたいと思います。

○○様、がんばってください^^


関連記事
本気で好きになった女を口説くとき、失敗してしまう理由。
好きな女の子とはどうすれば付き合えると思いますか?
デートで女の子と仲良くなるためには何をしたら良いですか?

«   友達以上に見てもらえない時はどうすれば良いですか?   »

メルマガ登録で、無料プレゼント!

世の中、恋愛が上手くいく人と上手くいかない人がいます。

脳みそや体の作りは、ほぼ同じなのになぜか大きな差が出てきます。

問題は、脳みそにあります。

例えば、僕は、自分の脳みそさえあれば、 誰の体に乗り移ろうと、同じ結果を出す自信があります。

このレポートでは、
僕が普段からしてる脳トレーニング方法をお伝えしています。



ご購読される方は、
下記のフォームからご請求ください。





メールアドレス:
名前:

※この無料レポートをダウンロードされた場合、藤村勇気(メールマガジンの発行者)によって、メールマガジン「藤村勇気のメールセミナー」及び
【実践派】藤村勇気の女性を教育する思考とテクニック マガジンID:0000211119に代理登録されます。(メールマガジンは「まぐまぐ!」のシステムを利用して配信されます。)
登録されたメールマガジンは以下のページから解除することができます。
http://www.mag2.com/m/0000211119.html
なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メールマガジンには登録されません。

恋愛コンサルタント 藤村勇気とは?TOPへ